モビットの審査って本当に10秒?

今では当たり前のように即日という文字を見かけますが、実際のところはどうなんでしょうか?
モビットは、審査結果を10秒で知ることが出来るようになっていて、10秒で確認してくれるというわけではありません。
よく勘違いしている人がいるようなので、気を付けるようにしてもらえればと思います。
結果は公式サイトから知ることも出来ますし、メールから知ることも出来るようになっているから便利ですよ。


モビットが重視する項目を知りたい

やはり確認する時には、重視している部分もあると思うんですよね。
年収や勤続年数を重視しているところが多い中、モビットは本当にその会社に在籍しているのかどうかを重視するみたい。
お金を貸して本当に返済をしてもらえるのか、そこを一番に考えているので確認もしっかりするのだとか。
電話自体は10分ほどで終わるそうですし、個人の名前で連絡してきてくれるから何も心配しなくて大丈夫です。


利用しすぎないで

確かにすぐ借入できるという点が大きなメリットではありますが、利用しすぎてしまうと大変です。
モビットでも利用限度額と言うものがありますが、まるまる借入をしなくてはいけないというわけではないので、気を付けて。
本当に必要な分だけを借入するようにして、無駄に借り過ぎたりしないよう注意して。